Japonca Dinleme シンデレラ (Shinderera) Külkedisi



シンデレラ (Japonca)

ある日おばあさんが川で洗濯をしていると川上からカボチャが流れてきました。割ってみると中からシンデレラが出てきました。シンデレラはお城の舞踏会に行こうとしましたがどうもやってないみたいだったので仕方なく犬、猿、キジ を連れて鬼ヶ島に向かいました。シンデレラは鬼ヶ島につきましたが十二時になってしまったので慌てて帰りました。数日後、魔法が解けたシンデレラのところにガラスの靴を持った鬼がやってきましたシンデレラと鬼は末永く幸せに暮らしましたとさ。


Shinderera (Romanji)

Aru hi obāsan ga kawa de sentaku o shiteiruto kawakami kara kabocha ga nagarete kimashita. Watte miruto naka kara Shinderera ga detekimashita. Shinderera wa oshiro no budōkai ni ikou to shimashitaga Dōmo yattenai mitaidattanode. Shikatanaku inu, saru, kiji o tsurete onigashima ni mukaimashita. Shinderera wa onigashima ni tsukimashitaga Jūnitoki ni natte shimattanode awatete kaerimashita. Sūjitsugo, mahō ga hodoketa Shinderera no tokoro ni garasu no kutsu o motta oni ga yattekimashita. Shinderera to oni wa suenagaku shiawase ni kurashimashitatosa.

Külkedisi (Çeviri)

Bir gün büyükanne nehirde çamaşır yıkarken nehrin yukarısından bir balkabağı sürüklenip geldi. Kestiklerinde içinden külkedisi çıktı. Külkedisi kaledeki baloya gitmeyi denedi ancak ne kadar uğraşırsa uğraşsın gitmeyi başaramadı. Köpek, Maymun ve sülünle birlikte şeytan adasına gitmekten başka seçeneği yoktu. Külkedisi şeytan adasına vardı fakat saat on iki oluverdiğinden telaşla geri döndü. Bir kaç gün sonra, büyü çözüldü ve Külkedisi'nin olduğu yere cam ayakkabıyla birlikte şeytan çıkageldi. Külkedisi ve şeytan sonsuza dek mutlu yaşadılar. 

Momotarousan hikayesine bakmak için buraya Tıklayınız.


0 yorum:

Yorum Gönder

Yorumunuz için teşekkürler.:)

Copyright Gosuke © 2016. Blogger tarafından desteklenmektedir.